*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
やっと冬休み
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


語学学校終わったー!!!!!!

年内最後の授業、生徒ふたり、
というシチュエーションにもかかわらず…

みっちり授業していただきました☆


さて。

明日から、ちょちょいと旅に出てきます!
その間は更新できませんので、次の更新は年明けとなります。

2009年…ここまでつたないブログをお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
年内最後の更新ですが一年を振り返るのはクリスマス前だしナンセンス!
ということで振り返らず突っ走っていきたいと思います(^^*

みなさま素敵なクリスマスと新年を☆





チキンですが何か。
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日は買い物ついでに地元のマルクトへ☆

DSC01707_convert_20091223055122.jpg

マルクトはやっぱり"食べ歩き"しなきゃ~!
ということでSchmalzkuchenをおともにひとり歩き。

中央駅の周辺とはまた違った雰囲気で
小物屋が多いような…。

マルクトによって個性があるのね~(^^*

あ。
例によって個々のお店の写真はチキンなため撮影できてません。


さて。
明日は語学学校、年内ラスト!

生徒がR含めてふたりということがすでにわかっていて
なぜかいまから緊張しています。笑

小心者すぎるゎ。。。。。。。





世間的に冬休み
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


世間的に冬休みなのだろう。
マルクトやカフェやお店には人ひとヒト!

そんななか、まだ語学学校は授業があるので行きましたらば…
マックス15人の広さの教室に、生徒ふたりと先生(・∀・)

あれっ、このクラス確か12人のクラスだったはず。
ほとんどの人がフライング休暇だそうです。笑

まぁ、気持ちはわかるよ、うん。

いよいよクリスマス!の23日まで授業があるっていうのは
授業料払って勉強してる立場としてはありがたいけど…

い く ら な ん で も 23 っ て 、 ね ぇ 。

クラスメートたちはマヨルカだとかテネリファだとか
とにかくあったかいところに行くのだそうで羨ましい限り!


雪が積もっているのでいつものブーツではつま先が寒くて
土曜日からモッコモコのムートンブーツを解禁☆

今日はさらにモッコモコの(室内用?)あったか靴下と組み合わせて
最強装備で出かけたら、今日意外と寒くなかった…(=_=)

もう絶対出先で靴脱げない。笑
モコモコしすぎ(´ω`)





オフ。
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


今日はオフ!
完全オフ!

雪どっちゃり降ってたからひきこもり決定!

というわけで
こういうときのために(?)図書館で借りておいた
DVDたちの鑑賞日となりました~(^^*)

今日はスヌーピーとナウシカ!!!
ナウシカはドイツ語だと"NAUSICAÄ aus dem Tal der Winde"
スヌーピーは英語のピーナッツそのまま。

スヌーピーは早口すぎて
しかもちょっとシュールな世界観だからかわかりづらかった(T△T)

ということでナウシカを延々リピート☆

こちらも早口なのは変わりないけど
話が全部日本語で頭に入ってるからやっぱり観やすい。

ドイツ語版で観るとそれぞれのキャラのかっこよさが
半端ないんだけど、それはなぜだろう。笑

しばらくはあのテーマが頭から離れないことでしょう(-人-)





クリスマスオラトリオ!
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


学校行事でバッハのクリスマスオラトリオを聴いてきました♪
久しぶりのミヒャエリス教会(´ω`)

オリジナルの建物は火災で焼失。
現在の建物は1912年に復元されたもの。
内装の美しい教会です☆

外観もクリスマスでライトアップされてて素敵だったのに
写真撮り忘れてしまいました…(^^;

DSC01706_convert_20091220061933.jpg

むむっ。
この写真ではいまいち美しさが伝わりませんね…。

本日のプログラムはコチラ。

Johann Sebastian Bach
- Weihnachtsoratorium Ⅳ-Ⅵ

Ingrid Schmithüsen, Sopran
Anna Zander, Alt
Jörg Dürmüller, Tenor
Markus Flaig, Bass
Chor St.Michaelis
Orchester St.Michaelis
Christoph Schoener, Leitung

19. Dezember 2009 - St.Michaelis


と、プログラムを見ておわかりかと思いますが
クリスマスオラトリオの後半の演奏会だったわけで。

前半と後半がそれぞれ独立した演奏会をするのですが
それはいったいなぜなのでしょう……

知りたいです。
気になります。

単に長いから?
それとも宗教的な意味合いが??

ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m





プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
