*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
降り続いたんだねぇ
DSC02287_convert_20100131033535.jpg
昨日よりもこんもり積もってらっしゃる(*´艸`)


今日は体調激ワルでした…
ドイツに来て初めて本気で一日寝込んだ(^^;

薬を飲んでも回復しないとか
それどころか悪化し続けるとか

レッスンも休んでしまったし
せっかくのアルスターのお散歩も断ってしまったし

脱水症状だけは避けるべく水分補給はしていたけど
冷蔵庫にものがなさすぎて驚いたし
棚も合わせて覗いてみても
たまごとじゃがいもしかないとか

携帯のチャージもあと6セントしかなくて
電話することはおろかSMSを送るのも同回線1通のみ可能とか

…やばすぎる(´Д`;)

何 な の 、 今 日 は 。

しかも明日が日曜日では解決しない問題ばかりだし。
日頃の行いが悪かったでしょうか(-_-;

昨日のストライキさえなきゃクリアできてたのに~!
↑こうやって人のせいにするところがよくないのか…

動いてないからお腹すいてないけど
食べなきゃ回復しないだろうと思うので
何か…ってたまごとじゃがいもしかないんだった。。。

幸いにもお米を食べる子が何人か共有スペースに住んでるから
物々交換でお米をわけてもらってお粥つくろう(´ω`)

つまらない記事をアップして申し訳ないです…
明日は予定としては学校へ練習に♪

気合いで回復っ(ノ`Д´)ノ






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

↑まだまだ受講生募集してます!!!!!!!!!!
コレペティの先生のレッスンに興味のある方は是非☆

ストライキ
ほんとにストライキが頻繁に起こります(-"-)
そんなときに限って雪が激しく降り始めたりとか…
駅まで歩く気になれなかったので寮にこもってました。

DSC02286_convert_20100130063036.jpg
枝に積もる雪って結構好きです♪


昨日の自己嫌悪を払拭するべく今日は譜面とにらめっこ。
譜面と…というか詩とにらめっこ、が正しいかな。


新しい愛 / 詩 ハイネ

月夜の森の中で 僕はこの間
妖精たちが馬で駆けてゆくのを見たんだ

その角笛や釣り鐘が鳴るのを聴いたんだ

彼らの白い馬は 黄金色の鹿の角を運んでいた

それはまるで野生の白鳥が
空をゆくようなはやさだったんだ

微笑みながら 女王がうなずいたんだ
僕の前を駆けてゆくときにね

これは 新しい恋?

それとも 死を意味している?

(原題/Neue Liebe, 訳/R)


Liebeは愛なのか恋なのか。

この訳だと「僕」が若すぎるような気もしますが
それは確実に、最初に読んだときに外の雪景色が影響して
ナルニアの女王と少年でイメージしてしまったからでしょう(-_-;)

初恋だったらそれもアリかと思いますが
新しい…とあるのできっともうちょっと年上かと…。

プロファイリング一歩目から間違えてる感満載ですが
どう解釈しても想像は自由なのでオッケーでしょう。

月夜の森はRの中ではオーストラリア(だったかな?)の
動物園にあるおばけの木の群生した感じで決定です。笑

Schwarzwald(黒い森)とかを見に行かなければ
チープな借り物ワールドが出来上がってしまう(^^;
知識の浅さ&少なさは危険ですね……






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

あーもうっ
楽観的だった昨日とは打って変わって絶賛自己嫌悪中です(-"-)

芸術家ってすごいなぁ、と。
自分は芸術家になれるのかいな、と。

とにかく想像力が欠けすぎなので
芸術家のイマジネーションを受信しに(?)
美術館とか行かなきゃいけないと思ったわけで。

そういえば夏以来行ってない…!!
明日どこが開いてるかなぁ。

散歩もしなきゃ。


そういえば、合唱は久々で楽しかったです♪
大人数なのに声が揃ってて素敵でした。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

サラサラの雪
今日は午後に久しぶりに雪が降って積もった!
やっと凍結してツルツルの危険な道から解放される!笑
やっとモコモコムートンブーツで歩いても変な目で見られない!笑

明日は、音楽院で授業→先生のご自宅レッスン→語学学校→合唱団
と、盛りだくさんで何やら今から楽しいです☆

壊れたかな?
いやしかし楽しいのは良いことだ(´∀`)ノ







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

卒業演奏
門下の先輩のAbschlusskonzertを聴いてきました♪


プログラムはコチラ。

Antonio Vivaldi
- "Nisi Dominus"

Clara Schumann
- Liebst du um Schönheit
- Der Mond kommt still gegangen

Johannes Brahms
- Unbewegte laue Luft
- Meine Liebe ist grün

Samuel Barber
- Must the winter come so soon? - aus "Vanessa"

Carl Maria von Weber
- Traue mein Herz, um verschwundenes Glück - aus "Oberon"

Wolfgang Amadeus Mozart
- Smanie implacabili - aus "Cosi fan tutte"

Tomomi xxxxxx, Mezzosopran
Dorothea xxxxxx, Barockvioline
Anke xxxxxxx, Cembalo
Thomas xxxxxxxxxx, Klavier

26.Januar 2010 - Studiosaal


微妙な伏字具合ですみません。
どこまで書いてよいものやらわからず伏せてみました。

とっても素敵なコンサートで感動しました!


さて。

明日は急遽コレペティレッスンが木曜に延期になったので
練習する時間が増えました(≧∀≦)

練習不足な曲があったのでほんとにラッキー☆

先生も電話で「きみはラッキーだ」と言っていたけど
実はそうして練習する時間を与えられるというのは
それだけハードルも上がってしまうので
一概に手放しで喜べるわけではないのです…(^^;

まぁ、やるしかないという話。







-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
