*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
近現代
土曜といえば…レッスンでしたー♪

今週はデスピーナ2曲やっておしまいで、
次の課題がなんと近現代…そしてまさかのスペイン?

先日ドバッと出されたブラームスは寝かせておくようです(´ω`)
その前にドバッと出されたマタイとメンデルスゾーンも…以下略。

で、新たな課題はコチラ。

Luigi Dallapiccola
Alexander Zemlinsky

ごめんなさい、お二方とも存じ上げませんm(_ _)m

まだ手元に譜面がないのが不安ですが…
ていうか図書館で見つからなかったことも不安ですが…
そして課題がどの曲かいまいちわかんないことが何より問題ですが…

夜に先生に確認します。。。

先生の「あなた音程いいからきっと大丈夫」という言葉を信じて
どうにか月曜の夜から取り組みたいと思います。

嗚呼、ハジメマシテ、近現代。

まずは作曲家から勉強しなきゃ。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

ウィーン・フィル!
in ライスハレ♪

DSC02347_convert_20100227155210.jpg

Ludwig van Beethoven
- Sinfonie Nr.6 F-Dur op.68 "Pstorale"

Anton Bruckner
- Sinfonie Nr.3 d-Moll WAB103 "Wagnersinfonie"

Wiener Philharmoniker
Lorin Maazel, Dirigent

26. Februar 2010 - Leiszhalle Großer Saal


アンコールはワルツを期待してたけどハンガリー舞曲でした。


念願のウィーンフィル(の割にはチケット前日購入だけど)
すっっっっっっっっごい素敵でした!

いつか生で…と思っていた音楽をハンブルクで聴けるとは(´∀`)♪
ライスハレで聴いたら次は本拠地で聴きたいという欲もでましたが。笑

席の角度的にファーストと打楽器をずっとみてました。
打楽器やっぱり面白いね~(*´艸`)
見るの好きだなぁ。笑






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

電波どこー(T_T)
理論の先生の口癖「O, nein~」がうつってきました。笑

途切れ途切れの電波のなか
資料集めやら、音源探しやら、ブログ更新…
なかなかページがすすまずフラストレーション溜まりまくりです(TДT)

どうやら寮の住んでる建物全体で電波ないらしく
上の階に住んでる子が「あなたの部屋ネットできる?」と訪ねてくる始末。。
なんなんだろう、先週末から。。。






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

ストライキと炎のコレペティレッスン
今日もストライキでバスが来ないのは昨日から知っていたので
早めに家を出て、駅まで30分歩いて…

昨日と違ったことといえば、雪が降ってました。

あんなに昨日はあったかかったのになぁ(´ω`)
今日はまた耳あて装備で、激しく雪でしたので傘も持って。


さて。

コレペティレッスンではアリアを3曲もっていき
どれもそんなに悪くないというコメントをいただきましたが
自分的に納得のいかないことだらけだったので
また一週間、練り直してもっていきたいと思います(-"-)






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

語学学校試験終了~
今日はまたストライキがあり、バスが来ず。
駅まで30分歩きましたが…積雪と凍結さえなければ
その道のりを歩くのはちょっと楽しいかも、と思えてきた(・∀・)

とってもアートな家(たぶんアトリエ)の前を通るのが特に。

バスに乗ったら一瞬で通り過ぎちゃうとこだけど
通りに面してガラス張りのことをよく見たら
毎日見えているものが少しずつ違う。

どんな人が作ってるんだろうなぁ(´ω`)


さてさて。

語学学校で試験がありましたー。
前の試験よりいやらしい問題は少なかったけど
結果は果たしてどうなることやら。

とはいえ、出来が悪かったからといって
次のレベルにすすめないわけではないテストだったので
明日から授業はひとつ上のレベルにすすむことになります。

ただ、年明けからなぜか突然授業が退屈になってきたので
同じぐらいの進度の別のクラスに変えることにしました。

明日から新しいクラス!

仲良くなったクラスメートがいないのは少しさみしいけど
新しくどんな人と知り合えるかもワクワクです☆


その前に炎のコレペティレッスンですが。笑






-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
●先生のリサイタル・講習会のお知らせ●
(新しいウィンドウがひらきます)

プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
