*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
むむ
土曜からやたら凹んでいたのを、昨日だいぶ立て直せて
今日は朝からたくさんの人に会って回復した!

朝型生活は精神衛生にも良いらしい。

太陽光も万歳☆

DSC02462_convert_20100331053531.jpg

今日は新たにいただいたシュッツの曲をさらっていたのだけど
さらう前に麗しい字体で書いてある歌詞がスラスラ読めなくて
歌詞を解読するのにとても時間をとられてしまいました(T_T)

はやく慣れなきゃ…!!!!







メール
今日は所用でドイツ語メールを書き…書き…書き…書き…
なぜ五件も溜めてしまったのか一瞬後悔しましたが
やるしかないという話なわけで。

書き終わるころにはぐったり。。。

失礼な文章になってやしいないか心配だけど
無事にすべて返事が来ることを祈ってます(-人-)


今日はそういえば天気がすっごいよくて
朝から動く用事もあって、気分爽快で…☆

帰り道には音楽院のSちゃんに偶然出会って
ブッターブレッツェル(ブレッツェルのバターサンド)について
熱く語り、駅の売店を渡り歩き、ついに探し求めてしまった。笑

絶対太るけど、ときに無性に食べたくなる味(´ω`)

サマータイムで夕方明るいし!
何やら楽しい一日でした♪

まとまりないな…(^^;







サマータイム
ブログでは時差で日付がずれますが…
3月28日午前2時に時計を一時間すすめて3時にする、
いわゆるサマータイムに入りました!

土曜の夕方ごろにすでに時計をすすめていたので
とくに睡眠時間に支障はありませんでしたが
時計をすすめた分、夕方も明るいわけで、

春だ、夏だ、サマータイムだヾ(´∀`)ノ

てな感じに人々は盛り上がっていた…
ような気がします。笑

Jubiläum für die Sommerzeit in Deutschland
↑こんな記事をみつけました。

夏時間に移行するのを批判する睡眠研究家もいるそうです。

睡眠といえばチワトラにかわいい記事がアップされてたので
リンクしちゃいます。超ときめきます。笑

皆様も、よい眠りを!







バナナ
いまなら食べるかも!と思って買って
意外と食べれてないバナナがさすがに黒くなってきて
熟れ熟れの残り4本をどう消費するか考えていたRです。。

いまのところバナナチップスかバナナスコーンになる予定です。

レシピ見るのは結構楽しいけど
実際つくるときは恐ろしいぐらい適当なので
寮では必ず「それは何?」と聞かれます(´ω`;)

はかりがないからお菓子づくりはほんとに危険です。笑

まぁでもバナナを加工するぐらいは問題ないでしょ。
と思いつつも、食べれるものができますようにと祈らずにはいられないワタシ。







MenschMusik
友達の通うMenschMusikの学校の
ゼメ終わりコンサート聴いてきました♪

なんだか頻繁にゼメスターが終わるな~と思っていたら
いわゆる三期制らしく、道理で二度目のゼメ終わりコンサートでした。

今回はみんなものすごくパワーアップしてて
感動した~~!!!

めっちゃ写真撮ったんだけど
見返してみたら、運動会のときに
親が子供を撮る写真みたいになってた(^^;


さてさて、明日は春休み明け初レッスン。
張り切っていきましょー!!!!!







プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
