*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
活字中毒
ここ何日か突然活字中毒です、ハイ。

でもちょっと、ズン、ってくるものばっかり読んでて
しっかりと、ズン、ってきてる(^^;

でも今これを読むことに何か意味があるはずだから
目をそらさずに、ちゃんと、読みたい。

シューマンの手紙も読まねば。。。


今日は雷雨でした。
カミナリ苦手だぁぁぁぁ!!!!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
疲。。。?
何度受けても先生の旦那様のレッスンはすごく緊張する(´o`)=3

先生の旦那様とは…
曲の解釈の造詣の深さはもちろんのこと、
ベグライターとは何ぞやとか、歌い手と伴奏の在り方とか
デュオたるためにピアノの音のどこに歌い手がいるべきかとか
そういうところを問いかけ、考えさせてくれる先生です。

日ごろそういうことを簡単に忘れ去るもんだから
毎度毎度ハッとさせられてしまう(´Å`)

声を出す以前の勉強がまだまだ足りない。


で。

レッスン帰りに伴奏してくれてるHちゃんと
Rがプチトルコと勝手に呼んでいる地元駅周辺で
新店開拓!と歩いてみてトルコ料理屋を見つけてランチ。

そこで肉をもりもり食べて活力つけたあと…
帰宅して爆睡Σ(・∀・)!!!

疲れてたのね。。。

眠いと思った記憶もないのに寝るのは
ちょっとこわいかもと思った、そんな土曜日(´ω`)

朝は肌寒かったけど、今日は天気よかった!
写真は変なのしか撮らなかったから載せられないorz





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ずーしー
あっ、あんなに大量に巻き寿司&いなり寿司をつくったのに写真撮り忘れた!!!!!

語学学校で国に帰る子のお別れミニパーティーがあって
そこで「各自、出身の国の代表的な料理を持ちこむ」が課題で。

もちろん我々日本人は、ここドイツでも大人気の「Sushi」をつくりました!
ドイツ語で発音するから「スシ」じゃなく「ズシ」なのがちょっと残念。

巻き寿司はお店でよく見るから、それだけじゃ物足りない!
と、アジアンスーパーを見ていたら「いなりの皮(?)」発見☆

いなりも作っちゃったもんね~♪
↑酢飯を詰めるだけなのに偉そう。笑

予想外に時間かかったけど、つくるのはなかなか楽しかった☆
パーティーで食べてくれたみんなが「おいしい」ってどんどんリピしてくれて
あっさりとなくなってしまったのには少々驚いたけど、嬉しかった~!

いなりも想像以上に人気でっせ。笑

巻き寿司の具は、ツナマヨキュウリでした。
日本のマヨを使わせてくれた共同製作者およびアイデアガールのMちゃんに感謝。
彼女に寿司マイスタリン(マイスターの女性変化)の称号を与えます。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆

とおい
DSC02838_convert_20100528071105.jpg
夕方に空を見上げたら雲が二重だったのよ。


空は遠いなぁ。

ちょうど授業でシューマンのリーダークライスから
「月の夜」をアナリーゼしたばかり。

地上と空との距離
ロベルトとクララの距離

こんなにも初めは遠かったわけで……





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
またも写真なし
このところ写真がないのは至極簡単な理由ながら
カメラは持ち歩いているのに撮ってないだけであります。

でも日常は素敵なもので溢れているはずなので
明日からまたシャッターチャンスねらっていきましょ。

そのためにも晴れが続きますように!

気温はなぜだか下がりっぱなしな気がしますがどうでしょう。
4月のほうが謎に夏日があって暖かかったんじゃないだろうか。
一時期よりも気温はマシになったけど、風が冷たすぎる(>_<)


さて。

明日は理論と分析(?)の授業がありますが
そこでなぜか宿題に出されていた歌を練習してません…。

きれいさっぱり忘れておりました(゜∀゜)!!

いまからさらえばなんとかなるよ、きっと。
まぁ、ドンマイ……☆





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
