*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
サッカー
日本、決勝トーナメント進出!
すごいですね~

にわかファンのRは
部屋にテレビはないし
ネットは繋がらないし(はやくモデム修理してほしい)

情報が常に後手後手なのですが

駅のホームの向かいのスクリーンとか
地下鉄の車両内のテレビとか

ちょこちょことそういうところで情報をゲットしています。笑


そんな最近。
シーズン的に試験期間なので精神的にちょっとやられています(>_<;)

はやく終われ~!
はやく夏休みになってしまえ~!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆

ああ、ネット。
日本にいる友達や親から「理解できない」と言われますが
 ネ ッ ト が 繋 が ら ず !!!!!!!

ちょこちょこ更新ができません(-_-;)
モデムの調子が悪いらしくて。

生存報告のブログなのに~

メールチェックぐらいは図書館やネットカフェでできるけど
日本語環境ないからさすがにブログ更新は出来ない。。。


さて。

コンクールの惨敗(?)から落ち込んでいたでもなく
週明けからは連続してウサギを見かけたりして
ワンダーな日々を過ごしています。

モチベーションは相変わらず下がりっぱなしだけど
なんとかモチベーションを上げるための約束はとりつけたから
そこに向かって日々邁進~!!!!!!!!!!!!!!!


そういえば、ベルリンフィルinライスハレ聴きにいった♪
更新はネット繋がるようになってから。





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
緊張したー!
学内コンクールでした。

音楽院にこんなにたくさん声楽の人がいるんだなぁと実感。笑

最低限の授業しか受けてなくてめったに人に会わないもので(-_-;
特に声楽の、特にオペラ~♪な授業はとってないので
こんなに演技派で素敵な歌い手ばかりだとは!

未熟すぎて場違いな感じが否めなかったけど
歌ってきたし、詩も読んできました。

人様のドレスを借りて。笑

もう、だって、自分の、太り過ぎて着れなくて。
あっはははははは(゜∀゜)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
雨で気温下がった。
今日はレッスンでした。

レッスンはいつも先生のご自宅ですが
そこに行くまでの道(住宅街)は癒しの道とも呼べるところ。

その住宅街の素敵なお庭たちは道路に面しているわけで。

DSC02885_convert_20100620065626.jpg
こんな花とか

DSC02887_convert_20100620065837.jpg
こんな花とか

DSC02888_convert_20100620070006.jpg
色違いもあったりとか

雨が降った直後で、ちょっと濡れてるとこもポイント高し。笑

いろんなことがdamedameな私としては
決して自分で育ててみたいとかは1ミリも思いませんが
日本にいたころよりもこういうものを楽しめるようになってきました。

いい変化だ。うんうん。←自己満。

レッスン終わって、図書館寄って
伴奏してくれてる子の家で合わせもして

地元駅に戻ってきたらお祭りやってた。
(昨日だか一昨日から始まってたらしい…!!!)

DSC02889_convert_20100620070137.jpg
駅前にこんなミニ観覧車があったり。

せっかくだからと思ってふらふら~っとお店を見て回ってみたけど
またしても「クリスマスの出店と何が違うんだ!?」という疑問が沸いてきて
人ごみに疲れてしまってすぐ帰宅。

でも祭りの雰囲気は楽しんだ(・∀・)b"

そして寮の最寄りのバス停から歩いていると
見慣れた風景に何か違和感が。

DSC02892_convert_20100620070255.jpg
ほら、違和感が!

DSC02891_convert_20100620070212.jpg
野うさぎ!

リスはよく見かける。
はりねずみは一度だけ見かけた。

うさぎは初めて!と思ってついつい写真撮ってしまいました(^^*


さ、明日はコンクール!

詩の朗読も課題として出されていますが
それがやはり不安でなりません。。。

楽しむぞ~♪





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
タフでなくては…!
写真のない日が続いておりますが
特にこれといって理由はありません(゜w゜)

あ、抜け殻化してるせいかな。

燃え尽き症候群もいいとこです…
いい結果がついてくることを祈りましょう(-人-)


さて、そういつまでも抜け殻化してるわけにもいかず
そろそろ魔のコンクールがやってきてしまうわけで。

じゅじゅじゅ準備が皆無という恐ろしい事実…(O_O!)

いままでダラダラしてたわけじゃないと思いたいけど
今月は突然忙しくて、やっばいやばい。

余裕がなーい
時間はなーい
お金もなーい

そろそろピアノの練習もしなきゃ。
おほほほほ。。。。

6月だけが忙しいのかと思ってたけど
予想外に、7月2週目の夏休みに入るまでずっと忙しいっぽいヾ(´∀`)ノ

ひゃっほーぅ☆
↑故障。





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
