*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
寿司
DSC02997_convert_20100725214531.jpg

このプレート3枚分、巻いた!!!!!!!!!!!!!!!

大人気でした(*´∀`*)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
やけに涼しいと思ったら
やっぱり雨(´ω`)


明日は寮のサマー・パーティー☆
友達の日本人と中国人とで巻き寿司をつくります。

もしも料理を振る舞う場合は、食材の購入費用は寮もち。
ということでしたので、より日本の寿司らしい具材はアジア食材店でチョイス。

お米だって普段は日本米にちかい食感のMilchreisを使ってるけど
お金が出るってことなら…と、堂々と日本米を買いました!笑

もし費用が自己負担だったなら
絶対行かないアジア食材店。 ←高い
絶対買わない日本米。 ←高い

いや、その前に、自己負担だったら
寿司をつくろうなどとは絶対思わない(゜∀゜!)


暑くて食材のいたみやすい最近なので
つくって新鮮なうちに売り切れますように(-人-)


さて、ビールでも飲みながらDVD観よっかな。
おっさん的過ごし方だけど気にしな~い(・w・)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
少しでも広く…!!!!!
寮のこの部屋にやって来て、もうすぐ一年になるわけですが
最初にあった家具プラスもらった手作り収納は最初の配置のまま。

ちょっと飽きてきたぞ~!
というわけで、家具の配置換えを決意(・∀・)b"

突如思いついたので作業が夜中になってしまったけど
ベッドの向きを変えて、机の位置も変えて、ついでに掃除もして
この狭い部屋を少しでも広く見せるために奮闘。

食器やら楽譜やらとにかく何でも詰め込んでいる本棚をのぞいて
他の家具の移動は完了☆

その本棚は高さがあって色も濃くて圧迫感があるから
是非とも横に倒して使いたいところなのだけど
そうすると段が少なくなってしまう(-"-)

段ボール切って簡易段を作ればいいかな~?
でも食器はそこには乗せられないし。。。
奥行きもうまく使えるかどうか。

悩むところです(="=)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
第1006回「今のパソコン何年使っていますか?」
はい、乗れるネタのときは乗ります(・ω・)ノ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今のパソコン何年使っていますか?」です。みなさん、今お使いのパソコンを使い始めてから何年くらい経っていますか?水谷の自宅で使っているパソコンは今で、2年と半年くらいになります。3年くらいに1回、買い換えているのでそろそろ、買い替え時かなと思ったり・・・。でも、当時としては、割とスペックの高いパソコンを買ったので、まだまだ、現役で使って...
FC2 トラックバックテーマ:「今のパソコン何年使っていますか?」


このパソコンはこっちで使う用に自分のノートを購入したものです。
買った時の記事によれば、今日で一年と一ヶ月、ということになりますね。

パソコンはいまだに使いこなせてない感があります(^^;
でも日々酷使してるわりに故障せず頑張っていてくれているので感謝。
これからも頼みますよ、PCさん。。。。。。。


さてさて。

昨日の記事にも書いたように、今日は勉強会でした(^O^)~♪

当日の準備としては最悪な感じだったので約束の時間に場所には行かず
練習室にこもってこっそり発声してから行こうと思っていたら
ドアをノックされ…「Rいるんでしょ~??」の声。

あっさり見つかってしまい(^_^;
結局たいして準備出来ぬままのぞんでしまいました。とほほ。

Rはモーツァルトの歌曲を歌ったのですが
有節歌曲の歌い方、というところを厳しく指摘されて
語り手、登場人物、起こった出来事、気持ちの変化、の演じ分けやら
何度も繰り返されるメロディーでも聴き手を飽きさせない方法やら
とってもとってもわかりやすくアドバイスをもらいました♪

今日はまた前回とは違ったメンバーが集い
曲もオペラ、歌曲、オラトリオ、民謡…と幅広くて聴いてるのも楽しかった!

明日から八月あたままで学校には入れなくなるので
寮にこもるか、図書館か、はたまたそれとも…?
という日々になります。

はたまたそれとも…?

何があるんだろうか(・∀・)・・・・・?





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
7月20日
CSC 横浜WP店 ♯15
三周年おめでとうございます!!!!!

時差のせいでブログ上では21日で申し訳ない.......


さて。

今日は雲ひとつない青空でしたヾ(´∀`)ノ

だからといって特別にしたことは何ひとつないのだけど
明日がまた勉強会なのでちょっと気合い入れたかな。

特別感をつけて物事をすすめるのは
モチベーションも上がるし、いいかもしれないけど
その直後に喪失感(?)のようなものがやってきたときに
落差が激しいと、そのこと自体がすごく負担になるから
燃えつつもできるだけ平静に、だけど停滞せずに進めたい。

その波がある方がいいのかもしれないけど
安定もしたいぞ~、と思った今日でした。


ひとつ来るはずの手紙がまだ届いてなくて、それがちょっと不安で
同じ手紙が届くはずのベルリンに住む知り合いの中国人の子にメールした。

Rのドイツ語は話す分にはだいぶ崩壊してるけど書くのは大丈夫で
その子のドイツ語は話すのはまともなのに書くのが崩壊してて
返送されてきたメールの解読にすっごい時間かかった(^_^;

ドイツ語、がんばろ。

ということで。





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
