*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンブルクのはじっこ…?
29日に次年度からの学生さんが到着し
そのお迎え係りに任命されていたわけですが。

無事に到着していただけて
次の月曜からは寮に入るのですがそれまでは
チェンバロの先輩の下宿してるとこにいて……

なぜかRもそこに泊まってます(・∀・)

そんなわけで更新がまばらですが
まぁそれはおいといて。

その下宿はハンブルクのはじっこにあるのですが
というか、ハンブルクのはじっこだと思っていたのですが。
(ゾーン制の定期で乗れる限界ギリギリのとこにある)

どうやらハンブルクではないらしいです(゜o゜)

というのも、新しい学生さんの携帯を買いにショップへ行った際に
パスポートやら現住所やら登録(?)するわけですが
そのときにお店のおにーさんが

「あれ、エラーになるなぁ…。あ、ハンブルクじゃないのか、この住所」

ってつぶやいてたから(。∀゜)アレ?

世の中知らないことだらけです(´ω`)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
スポンサーサイト
日本語崩壊しすぎ
今日は違う音楽院に通う日本人の子と
なんだかめっちゃ遊んできました(・∀・)

お互いの崩壊しすぎてる日本語をネタに
いったい何時間しゃべったんだろう…(=_=;)

日本語教室とか行った方がいいかもっていう結論。。。。。。


さて。

明日は、次年度(10月~)のうちの音楽院の声楽の方
(といっても大学時代の同門なのですでに知り合い!)
がハンブルクに到着します☆

お迎え係りに任命されているので
しっかり働くべく、早寝早寝~!!!!!

トランジットの時間が短いということだったので
無事に乗り換えてハンブルク来てもらえますように(-人-)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
管理人さんのところへ
他の寮に住む同期の話ですが、
来年もハンブルクに残ることが決まったため、居住契約の更新に行ったところ
その申請が遅すぎたんだか最初の契約期間しか住めないんだかで
とにかく契約が更新できず、契約の切れる九月末に寮を出なければならないそうです。

という話を聞いて、もしこの先もハンブルクに残ることになったら
今の寮に住み続けるのが、とてもとても経済的にありがたいので
契約更新できなかったら困る!!!!!!!!!!

ということで(・∀・)

「残るのか帰るのか決める(決まる)のは、八月末とかの話なので
 現段階ではなんとも言えないが、残ることになったら住み続けたい。」
という旨を話しに、今日さっそく管理人室へ行きました。

そしたら他にもたぶんそのような話をしにきた住人で短い列ができていて
あぁ、そういうシーズンなんだなぁ、と実感しました。

何人かののち、自分の番がきて管理人さんに伝えると
結構あっさりと「OK、じゃあ決まったら教えてちょうだいね♪」と。


住居の問題はイロイロ話を聞いたりブログで読んじゃったり(笑)するので
最初に書いた同期の話を聞いてからドキドキしてた。。。。。。

残る時には平和に契約更新できそうでほんとよかったです(´o`)=3


管理人さんとは仲良くしておくもんだなぁ~♪





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
雨雨雨
さささ寒い((((・д・;))))

もう夏終わったんかな、なんて言ってるぐらい。
気温でいえば、最高23度、最低13度の今日でした。
半袖だとちょっと冷える(>_<)


さてさて。

昨日は夜中に帰宅したわけですが
それというのも演奏会を聴きにいっていたわけで。

音楽院の先輩方のコンサートin教会でした。

演奏はフルート二本、ソプラノ、ピアノ兼オルガンの四人。
とってもあたたかいコンサートでした(*´ω`*)

終わってから先輩方とごはん食べに行って
10時すぎぐらいに夜中の3時まで開いているというケバブ屋へ…
話が盛り上がりすぎて気づけば12時を大きくまわっていた(・ω・)

そこから「デザート食べたい」とか「コーヒー飲みたい」とか言って
24時間開いているという噂のマックへ…
コーヒーマシンの調子が悪いとかでコーヒーは飲めなかったけど
マックでまたしても盛り上がる盛り上がる(・w・)

するとなぜか突然「Feierabend!!!」と店員が言いだして強制閉店。

じゃあ仕方ないし帰るか~みたいな感じで解散した時には
もうすでに2時をまわっていた。。。。。。。。(・∀・)

深夜バスも定期で乗れるって、すっごい有難い!
深夜バスばんざーーーーーーーい!!!!!!

そんなわけで帰宅が3時になったのです。あは。


今日は運良く何もなかったので寝坊出来たわけですけど
このところ急激に夜型に向かって不規則な生活だし
外食も続いてるし、肌がやられています(-_-;)

気をつけねば(>_<)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
やっとこさ帰宅
生活が夜型に傾き過ぎてます。

帰宅時間3時。

こんな時間にもバスがあるところが有難い。

とりあえず………寝ます(-_-)zzz





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。