*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
管理人さんのところへ
他の寮に住む同期の話ですが、
来年もハンブルクに残ることが決まったため、居住契約の更新に行ったところ
その申請が遅すぎたんだか最初の契約期間しか住めないんだかで
とにかく契約が更新できず、契約の切れる九月末に寮を出なければならないそうです。

という話を聞いて、もしこの先もハンブルクに残ることになったら
今の寮に住み続けるのが、とてもとても経済的にありがたいので
契約更新できなかったら困る!!!!!!!!!!

ということで(・∀・)

「残るのか帰るのか決める(決まる)のは、八月末とかの話なので
 現段階ではなんとも言えないが、残ることになったら住み続けたい。」
という旨を話しに、今日さっそく管理人室へ行きました。

そしたら他にもたぶんそのような話をしにきた住人で短い列ができていて
あぁ、そういうシーズンなんだなぁ、と実感しました。

何人かののち、自分の番がきて管理人さんに伝えると
結構あっさりと「OK、じゃあ決まったら教えてちょうだいね♪」と。


住居の問題はイロイロ話を聞いたりブログで読んじゃったり(笑)するので
最初に書いた同期の話を聞いてからドキドキしてた。。。。。。

残る時には平和に契約更新できそうでほんとよかったです(´o`)=3


管理人さんとは仲良くしておくもんだなぁ~♪





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
