*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ネットが繋がらな…以下略
こう度重なると妙に慣れてくるもので
じきに繋がるっしょ、てな感じに楽天的に見れたり…

するわけないでしょーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな私にも急ぎの用事とかあるのよーっ
メールが見れないと困るのよーっ

というわけで微妙に慌てふためいたわけですが(´ω`)

さっき帰宅したら無事に繋がっていたので
接続速度は少し遅いような気もするけど結果オーライ。


さて。

昨日は予告通り、エリーナ・ガランチャのコンサート
「ハバネラ・ツアー2010」に行ってまいりました!

運悪くカメラが充電切れで写真はないのですが…

プログラムはコチラ。

Arturo Marquez
- Danzon Num.2

Fernando J. Obradors
- El vito

Pablo Luna
- Cancion espanola

Giuseppe Verdi
- Ouverture zu I vespi siciliani

Amilcare Ponchielli
- Voce di donna

Federico Chueca
- Vorspiel zu El bateo

Francesco Barbieri
- Cancion de Paloma

Xavier Montsalvatge
- El canto dels ocells

Nikolai Rimski-Korssakoff
- Auszüge aus Capriccio espagnol op.34

Georges Bizet
- Auszüge aus Carmen

Elina Garanca, Mezzosopran
Lettisches Nationales Sinfonieorchester
Karel Mark Chichon, Dirigent

28. September 2010 - Leiszhalle Großer Saal


アンコールは三曲。

最初のと最後のはタイトル聞き取れなかったのだけど
二曲目にはグラナダ♪

グラナダで終わろうと思っていたに違いない感じの選曲だったのだけど
拍手が続いて続いて続いて続いてアンコールは三曲に。

うーん、豪華だった(゜∀゜)!!!!


オケの音は終始大きかったような気もするけど
元気な印象だし、盛り上がり方が結構好みだった☆


ガランチャといえばいま波に乗っている若手の歌手なわけで
当日券完売も有り得るかもと思ってたけど、場内には空席がたくさん。

三階席うしろのギャラリーのチケットだったけど
三階席の一列目に空席見つけて、センターバルコニーで聴けた♪

すでに今も素晴らしいけど
この先どうなっていくのか楽しみな歌い手さんです(・∀・)


さてさて。

今日は今日でコレペティレッスンがあり
しなきゃいけないこと考えなきゃいけないことがたくさんで…

帰りに図書館でフォーレの楽譜と
スペイン歌曲の楽譜を借りてきました(´ω`)

やるぞやるぞ~!!!!!!!!!!!!!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ゼメスター始まった…?
というのは噂だけのようです(-_-)

厳密には冬ゼメは10/1からであり
だがしかし10/4から二週間秋休みなわけで
実際に授業が始まるのは10/18から、だそうです。

今週はレッスンの予約したりだとか?
レッスンが始まる先生もいたりだとか?
そういう週なのだそうです、噂では。

だからほんとは鬼スケジュールではないらしいのです、噂では。笑

ただR個人的には
明日は今までと同じく発音法のレッスンがあり
水曜には今までと同じくコレペティのレッスンがあり
土曜には今までと同じく声楽のレッスンがあります。

レッスンしてくれてほんとにありがとうございますm(_ _)m
なんて優しいやさし~い先生方なのかしら…w

まぁでも今週が終われば二週間の秋休みなので
もうちょい頑張りましょ(´ω`)


明日は夜にElina Garancaのコンサートに行きます♪
あー楽しみだなぁ(*´∀`*)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
週末演奏会♪
昨日は合唱団の演奏会が教会であり、
今日は音楽院で在籍コースの修了演奏会でした!


合唱の演奏会から振り返ると…
前日GP(HPというのが妥当かな?)当日GPともに
細かいことが色々と不明瞭なままで不安が残っていたのに
本番になったらとたんにうまくいっちゃった感じ。

出演は所属合唱団の他に別の合唱団ひとつ、
ソプラノソロ、テノールソロ、バスバリトンソロ、ハープ、ピアノ…
と多彩なラインナップ(?)になっていて
アンコールまで含めるとジャズまで聴けちゃう演奏会となったのでした。

はじめは不安だったけれど演奏しながら出演者同士が刺激し合って
結果的にとてもとても良い演奏会でした♪

いやー、なんとかなってよかった。


しっかり打ち上げに参加して二時半帰宅になったのち今日の修了演奏会。

シューベルトの歌曲二曲(のばら、笑いと涙)と
スカルラッティのアリア、計三曲歌いました♪

ホールは予想外に客席がびっちり埋まっていて
音が吸われてしまうため、演奏しやすかったかといえばちょっと微妙なとこですが
それでも雰囲気がよかったので楽しんで演奏することができました。

「のばら」ではぶっつけ本番で少し演出してみたのですが
上げた手をおろすタイミングが微妙に難しく
のばらのセリフのところがやけに上から目線になってしまいましたが…

結果オーライだと信じています(゜▽゜)

・・・・・・・・・・・・・・・・・次からは練習します、ハイ(´ω`)


このゼメスターで音楽院での勉強を終えて
ドイツで他の音楽大学に進学する人、国に帰る人、進む道は様々あって
このメンバーで会うことはもうないんだなぁと思うとちと寂しいものがありますが
良い出会いだったと思えるし、みんな頑張れって応援できるし
ほんと同期のみんなには感謝感謝です(u u*)

自分ももっと頑張らなきゃね。


まぁそんなこんなで、今日が夏ゼメ最終日ともいえるわけですが。

明日から冬ゼメが始まります。
鬼スケジュール。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
あっという間に週末…
年度末なので、だかどうだかわからないけど
ここ何日か突然忙しいです(・∀・。)


先日、顎と舌の位置について教わり
今までの癖が抜けないので日々要練習なのですが
すべてが合致したときに自分でもびっくりする声が出るので
今の自分の癖はかなり声を制限してしまっているのだと気付きます( -_-)

何をするにしても共通かもしれないけど
大事なのは "Einfach los!"

しかし
言うは易し行うは難し。

がんばろ(´ω`)


さてさて。

明日は午前中に修了演奏会の合わせ
お昼すぎには語学学校のときの友達と会って
夜にはお世話になっている合唱団のコンサートです♪

会場は教会でなかなか素敵な響きのところなのですが
歌う側としてはお互いの声がほとんど聞こえず
集団なのに孤独です(;ω;)

コンサートのあとは市庁舎のとこに来てるという噂の
ミュンヘンのオクトーバーフェストにみんなで行くらしいので
それを楽しみに乗り切りたいと思います。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
昨日また巻き寿司を。
今日の理論の授業最終回パーティー(?)のためにつくりました~!
今回は渾身の出来だったのに写真撮り忘れた(-_-)
基本のかっぱ巻きが得意になってきた。笑


さて。

今日はビザの更新に外国人局に行ってきました。

番号札をとってから呼ばれるまで三時間半待ち…
呼ばれてからも過去のデータファイルを見たりだとかで結構時間がかかり
さらに隣の担当者のところに来てた日本人の方のために通訳に駆り出されたりだとか

はじめて役所の人から「Danke schön」って言われた!笑
役所の人からお礼を言われることがあるなんて(・∀・)!!!!!!!
貴重な体験でした。笑

そんなこんなでいざ新しいビザを発行してもらって
ようやく終わった~(´∀`)なんて思ったのも束の間。

よくよくビザの期限を見たら「2010年9月30日まで」ってなってて。
それ、今もってるビザと一緒ですけどーーーΣ(゜∀゜;)ーーーー!!!!!
更新されてませんけどーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

あわてて担当のおにーちゃんに言って
正しいものに作りなおしてもらいました(当たり前だ!!)

無事に更新出来たからよかったけど…
もー、しっかりして!笑

というわけで今月末に切れるビザを二つ所有しているワタシです(´艸`)ププ





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
