*All archives* |  *Admin*

2010/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
筋肉じゃなくて骨
仰向けの状態から…
片ほうの足の膝を胸のところにもってくる→
頭を持ち上げて鼻を膝につける(腕は最初のまま動かさない)→
下の方の背骨を意識して鼻をつけたまま上体を起こす。

Bewegungstrainingでやっている動きのひとつですがなかなかできません(ToT)

「筋肉じゃなくて骨!」と先生に言われますが
今日の授業では八人参加したうちの二人しかできませんでした。。

他には今日は腕の重さを知る、ということにも重点を置いていました。

立った状態で…
下向きに力強く腕を振る(濡れている手の水を切るように)→
疲れてきたら真横に腕を振る→
さらに疲れてきたら真上に向かって振る→
疲れたと思ってから最低1分間は上に振り続けてから下におろす。

先生の口癖でもありますが「疲れたからってすぐやめちゃだめ」精神で。

地味に見えてくたびれる動きばかりのため
気温5度もないのに窓あけっぱなしで授業してても気にならないミラクル┐(´-`)┌

夏ゼメスターじゃなくてよかった…笑


これを読んでいる方、是非トライしてみてください。
いい歌が歌えます、きっと(*´艸`)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ヒートテック・・
これがなければ冬は乗り越えられない、ってぐらい
私はヒートテック愛用者なんですけど(笑)

こちらの人がユニクロのヒートテックを大絶賛していました。笑

旅行で日本に行って「流行っていたから」と面白がって買って帰って着てみたところ
あまりの薄さ軽さフィット感そして何より暖かさにすぐさまヘビロテが確定し
洗い替えを買わなかったのを後悔したそうです(´ω`)

首まわりがざっくり開くニットとかじゃなければ着れるので
たしかに重宝するアイテム☆


DSC03455_convert_20101129032230.jpg
木とか枝とかに積もる雪のかわいらしさ(´∀`)

さてさて。

今日は空港まで一時帰国の方のお見送りに行ったあと
もし友達が暇してたら中心地のクリスマスマーケットをのぞこうと思いましたが
残念ながら友達がつかまらなかったので(暇なのは自分だけ・・・?-_-;)
地元駅のところに出ているものを一人で一通り歩いてみました。

DSC03454_convert_20101129032320.jpg
写真は一枚だけ…しかも何を撮っているのか微妙(-_-)
新たに雪が降ってないのでこの辺の道の雪はすべて溶けてしまったもよう。

やっぱりマルクトは人出の多い夜の方が盛り上がるなぁ…
と思った日曜の昼下がりの独り歩きでしたとさ。

昼間でも中心地だったら賑やかでいいのかも?

クリスマス色になってる街の写真もまだまだ撮ってないし
グリューワイン(ホットワイン)もまだ飲んでないし
どんどん出歩かねば~!!!!!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
積もった
写真は傾いてしまったけど、雪が積もりました☆

DSC03450_convert_20101127202646.jpg
まだまだうっすらだけどねぇ~(´ω`)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
最近よくある
ドアを開けようとノブに手をのばしたら
向こう側にも人がいてその人が同じタイミングで開ける、っていう(´ω`)

ドアを開けるとかそういう普段の行動の時ってほんとに油断してるんだなって思う。
毎度毎度その向こうに人がいるかもなんて思わないから何度でも驚けるんだけど
ここ数日はそれを寮で同じ人でくり返していて、ついに今日はもう笑えてきて
「私とRは必ずびっくりした顔で会うよね」って言われるほど。笑

寮では油断してます、ほんとに(´ω`)
居住空間で緊張したくないから、まぁいいか~♪

DSC03447_convert_20101125062048.jpg
夕方17時ごろに撮りました。

雲の下の薄い夕焼けっぽく見えてるとこが
肉眼だともっと強い黄色とか強いオレンジ色で
雲やらその隙間からのぞいてる空の青との対比が凄かったのです。

写真には出ないもんだなぁ。。


さてさて。

昨日は雪が降って何やらテンションが上がりましたが…
今日は声のことでテンションが上がりました(*・ω・)/

コレペティレッスンのあと合唱の授業に行って帰宅して
さっそくレッスン中に効果のあった練習法を試してみたけど
寮の練習室は響きまくるためイマイチ効果がわからなかった...orz

明日は歌のレッスンなのでそこでちょっとでも効果が出ればいいなぁ~♪

なんかこういうワクワクだとかが
ちょっと久しぶりな気がしてやたら嬉し楽しい。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
初雪2010冬
やけに寒いと思ったら初雪が降りました~\(^O^)/

朝から窓の向こうをチラつく雪に
わくわくして「積もるのはいつかな~♪」なんて思っていたら
さすがに積りはしなかったけど、積もる勢いで一日中降り続けてびっくり(゜▽゜;)

そんなこんなで、冬到来(*・ω・*)

というわけで冬コート解禁☆
じきにもこもこになりまっせ~笑

今年は夏が7月上旬に終わってしまったこともあって
「もしかして今年は冬も早く終わるのでは…!?」という
ワクワクする憶測が友達の間に広まっています(・∀・)b"

私個人的には冬とか好きなので長くていいです。笑

さすがに去年は半年ぐらい冬でびっくりしたけど
積もりまくる雪は思い返せば全体的に楽しかったし♪

バスがストライキだったり、電車が狂いまくったり
そういうところさえどうにかなればそんなに悪いものでもないですよね~
(でもそれを理由に色々許されてしまうのは楽っちゃ楽ともいう…苦笑)

なんて、楽天家すぎですね。。

Weihnachtsmarkt(クリスマスマーケット)も始まって
街は一気にクリスマスモードです☆

まだ11月だけどね~???^^





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
