*All archives* |  *Admin*

2011/01
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
冬アゲイン
2011-01-30 15.13.06
昼間も気温が低いから結晶のままくっついてる(*´艸`)
夜のうちにちょこっと降ったんだね~





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
Turnowsky
ホームページはコチラ。
(新しいウィンドウが開きます)

Turnowskyデザインのカードがものすごく好みなのですが
(絵柄かわいいし、ゴールドの使い方がツボです)
今日タンデムに連れられて立ち寄った本屋のAngebotコーナーで
そのTurnowskyデザインのカードカレンダーを発見し
思わず買ってしまいましたヾ(´∀`)ノ

6月のカメが可愛すぎる・・・・

画像載せたいけど版権ひっかかるので
リンク先のぞいてきてください。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
間違いを指摘する
2011-01-16 15.58.38
少し前に撮ったものですが…青空が恋しいーー!!!


ひとの間違いを指摘するとき、言い方ひとつで
感謝されもするし相手の気に障ってしまうこともあります。

(自分がひとから言われる時もそうですよね…)

というわけで
よくわからないドイツ語でうまく伝えられるかがわからないので
できれば言いたくなかったけど、気になって気になって仕方がなかったので…
というか、半年以上がまんしてたけど、いい加減こっちがイライラして嫌なので、
(↑ものすごいエゴですけど、相手のためでもあるともちろん信じてますよ!笑)

思い切って、でもできるだけマイルドに言ってみました。

むこうも最初は戸惑ってたけど間違いは確かに間違いであって
最終的には、ありがとう、と言ってもらえたのでヨシ(・∀・)b"

あー、半年のモヤモヤがスッキリした!笑


自分にもいいきかせることだけど
譜読みは正確に。。。(o-д-o)ゞ





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
まんつーまん
金曜の朝イチの出席率の非常に悪い某授業。
それは発音法の先生による体の使い方の授業ですが…

ついに今日、グループ授業のはずが一対一になったΣ(゚∀゚;)

これまでにも少人数は体験したことがあるけど
まさかのマンツーマン。。。

というか・・・

全員きちんと出席したら一体何人のクラスなんだろう、という謎。


いいのか、それで!?





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ラーメン日和?
お昼にラーメンを食べました。

もちろんインスタントですけど
長いこと冷蔵庫にいたレタス救済のために。笑

2011-01-20 22.18.07
しーふーど・らーみゅん。

作ろう~と思ってキッチンに行ったら
同じフロアの日本人Cちゃんがラーメン作ってるところだった(゚∀゚)

しかも彼女も韓国のインスタントラーメンを…!!笑

やたらとおいしいです(*´艸`)


ungesundなのはわかっているよ・・・





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
