*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
ドイツの犬はみんな忠犬
2011-02-23 18.00.36
はげしく手ブレしてて見づらいのですが…
スーパーの出口で飼い主を待つわんこ U・ェ・U
ドイツの犬らしく、お行儀よく待っているところがなんともかわいらしい(*´艸`)


さて。

今週は新しい生活リズムを作り出そうという意図のもと
ゆうがた学校に行って夜まで練習しています。

学校が閉まるまでいるため帰宅時間が一定になるので
規則正しい生活を送っている気になります(・∀・)

新しく教わった練習法の効果も出てきていて練習が楽しい♪

しかもちょっと二の腕ダイエットと似てるところがあるので
二の腕にも作用してくれればいいなぁ~とひそかに思っています。

ここに書いちゃったら全然「ひそかに」ではないけど。笑





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
何歳になりました、の?
とドイツ人男性に聞かれました(・∀・)ノ

一瞬悩んだ末に語尾に「の」をチョイスしたところが
なんとも良家のお嬢様のように可愛らしくなってしまっています。笑

その場にいた日本人みんな大爆笑でした(*≧∀≦)=3



誕生日をむかえ、また一つ年をとったわけで
年々数字に追いつけない自分に戸惑いもありますが
だからといって背伸びすることなく自分らしくやっていこうと思います。

ヾ(´∀`)ノ





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
歌ってマス
2011-02-16 16.47.32
雲の隙間からの太陽は素敵だな、と。
しかしシャッターチャンスは完全に過ぎている日暮れ感。



某合唱プロジェクトで、抜粋ですが
ジーザス・クライスト・スーパースターを歌っています♪

ミュージカル楽しすぎる(*´艸`)

今日のプローベでは普段の先生ではなく
本番でのピラトが来て指導していったのですが
激熱プローベにいつにない盛り上がりを見せた我々でした。笑

ピラト、歌うますぎてビックリ・・・・・・Σ(゚∀゚)

他のキャストさんたちも楽しみだな♪





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
久しぶりに雪!
2011-02-13 17.07.53
ちょっとだけ積もったのでさりげなく写真にもうつしこんでみたり。


今朝から我が家(部屋だけど)に小さなお客様がいらしています!
上の写真中央に写っている…

サ ボ テ ン ヾ(´∀`)ノ

持ち主さんのおそらく長期化する一時帰国の間の世話を…
ということでうちに来ていただいているワケですが、

サボテンの中でもこれは何という種類なのでしょう?

こんな不思議な形のは初めて見ました。。。


殺風景な窓辺に、ありがたい来客です(^^*)
ゆっくりしていってね~





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
NDR
北ドイツ放送響(NDR)の演奏会に行ってきました。
場所はもちろんライスハレ♪

2011-02-11 20.27.16
プログラム二曲目の前のチューニング。
編成がとにかく大きくて派手な曲でした!


本日のプログラムはコチラ。

Wolfgang Amadeus Mozart
- Sinfonie Nr.35 D-Dur KV385 "Haffner"

Peter Ruzicka
- Einschreibung (Sechs Stücke für großes Orchester)

Gustav Mahler
- Sinfonie Nr.4 G-Dur

Christoph Eschenbach, Dirigent
Christiane Karg, Sopran
NDR Sinfonie Orchester

11. Februar 2011 - Leiszhalle Großersaal


2011-02-11 20.24.42
二曲目にうつるときの転換のようす。

写真の右下をよくご覧ください。
指揮者用の総譜と、さらに右下に写っているセカンド用の譜面のサイズ差を…!
セカンド用のがA4サイズのものだと思われるので(2枚並んでるからA3かな)
総譜がいかに大きいか伝わるかと思います。

譜面台に特別に縦に長い補強板のようなものを置いた上に
楽譜を置いていました(O_O!)

これが出てきたときの客席のざわめきがすごかった。笑

NDRの演奏会はものすごく久々だったのですが
やはり地元に愛されているオケだなぁと
ほくほくするものがありました(´ω`)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
