*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
しーすー
昨日は寮のチューターのさよならパーティのために…

DSC03775_convert_20110327224812.jpg
巻きました、細巻き!
今回からおにぎり(写真手前左)も仲間入り~♪
おにぎりはシャケ、ゆかり、たらこ味!

DSC03776_convert_20110327224831.jpg
そして初挑戦の飾り寿司!
シンプルなハートの太巻きに挑戦してみました!
初挑戦のため形がいびつなのはご愛敬^^;

包丁で細工するのが意外と難しかったので飾り寿司のリピはないかもしれませんが
細巻きよりも太巻きの方が簡単、ということがわかったので太巻きはアリかな(^^*

きれいに巻けなかった細巻きたちは写真に撮らなかったのですが…
今回は米3Kg、具はシャケ・きゅうり・かんぴょう・卵・ツナマヨで作りました。

大人数でワイワイ作れれば良かったのですが
タイミングが合わず、結局三部屋むこうのCちゃんと二人でもくもくと作業してました。笑


チューターをしてた子の寮での六年間を振り返るミニビデオがあったり
夏のパーティのときにも来てたジプシー音楽のバンドが来たり…
それに合わせてダンス会場と化したときには引きあげましたが(^^;

パーティ自体はとっても暖かくていいものでした~♪
寮に住んでる人たちがほんとにひとつの家族のようにみえた(^^)


そしてそして、今日から夏時間になりました!

朝起きてびっくり、一時間寝過ごしたΣ(゚∀゚;)!!!
と思ったら夏時間になったため一時間時計がすすんでいたのですね~。
パソコンと携帯は自動時刻合わせなので勝手にすすんでました^^;

すっかり忘れてました、夏時間に変わるタイミング。
午前に何も予定がなくてよかった(´o`)=3





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
夜は冷えますね
すっかりブログを放置しているこのところ、
人様に話そうもんなら「それだけのことで?」とつっこまれそうな
小さな小さなことでイライラしたりクヨクヨ…はしてないけど
まぁなんというかそんな日々です。

学校はじまりました。
(二週間の春休みが終わった)

昨日はオペラを観に行って(指環のジークフリート!!)
やっぱり演出が好きになれなくてガッカリして
ガッカリしながらの休憩込み5時間ちょい。

今日は体育で流すBGMが和っぽいものからインドっぽいものになっていて
そして何故かいまさら先生に中国人だと思いこまれたり。

時間あると思って一度家に帰ったら宗教の勧誘が来て
口をはさむ隙を与えない戦略により思いのほか時間をとられまくったり。

それから合唱のプローベに行こうと出かけたら
最寄駅から中央駅までの電車が何故か動いてなくて
(予定されてた区間工事は夜からだったのに!)
だから当然代わりのバスとかも走ってなくて
普通のバスで地下鉄の駅まで乗ってみたけれど
激しく混んでて日本のラッシュ時間帯の電車を思い出したり
ドアが開くたびに追い出されそうになったりとか懐かしい(´Å`)

い っ た い な ん な ん だ ろ う ?

明日はレッスン行って寿司つくってさよならパーティ。
別に個人的に親しくはなかったけど
誰かが去ってゆくというのはさみしいものがあるなぁ。。

いつもの細巻きに今回からかんぴょうが仲間入り!笑
寿司うまくできますようにー(-人-)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
お花をいただきました
DSC03770_convert_20110320074818.jpg
せっかくなので寮のフロアのテーブルにちょこん。
色がぴったりすぎて素敵(*´艸`)

DSC03774_convert_20110320074901.jpg

スイセンは球根なので何シーズンも楽しめるはず…!
そのうち寮の中庭に勝手に植え替えよう(´ω`)

ところでwikiで得た知識によると(←浅い。笑)
海外では水仙は「希望」の象徴、なのだそうです。

このスイセンをいただいた経緯ですが、
震災後初となる昨日、合唱団の練習に参加したところ
団員のみんなが団関係者の日本人のために用意していてくれたのです。

泣きそうになるぐらい優しくて暖かくて嬉しかったです!!!!!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
更新しなきゃ~
またウィーンの写真ですみませんが…

DSC03541_convert_20110318063220.jpg
何も知らずにふらっと寄った教会。
以前の記事で写真アップした絵のある聖ネポムク教会です。
入口のところが階段でなんだかいい雰囲気なのに近寄りすぎて入らず…
うーん、相変わらずの素人っぷりですね(^_^;)

まだここに載せてない写真で青空のものを~、と探してみたものの
人が写ってないものとなるとなかなか難しいものがありました。。

新しい写真撮ってないな~と思ったらこのところ曇り続きなんですね(´ω`)
比較的天気のいい午前中にババーっと撮りに出かければいいんですけど
なかなかそう簡単にはいきません(ぇ





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
オペラ観てきました
昨日の話ですが。

演目は「ラインの黄金」!!!!!!
ニーベルングの指環の幕開けです♪
(オペラというか楽劇ですね)

チケットを半年も前に買うほどワーグナー好きなので
ものすごーく楽しみにしていましたo(≧∀≦)o

・・・・・・・・・が。
演出がものすごく不思議ワールドだったのにびっくり。。。
わかりにくくはないのだけど、あまり好きな感じではありませんでした(-_-)

しかしどうやら調べてみるとこのプロダクションは再演なのですね。
歌劇場録音のCDもこのプロダクションですし、
ハンブルガーには大人気のようです!

まだまだハンブルガーまでは遠いですね^^;


ほんとうはしばらくブログもストップしようかと思っていましたが
こちらのコメント↓をネットで目にしたもので…

「何もできない」と歯がゆい気持ちがあっても、
今無事で健康で、安全な場所にいるなら、
いつもどおり元気に生活していてくれれば、
それがぶっちゃけ一番ありがたい。

…いつもどおり更新してみました。


音楽院の先輩の発案、呼びかけで、
チャリティーコンサートに参加することになりました。
収益金は全額募金させていただきます。

コンサートは四月のはじめに行われるので少し先の話ですが
私にできること、していきます!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
