*All archives* |  *Admin*

2011/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久しぶりに白紙の日!
久しぶりな気がする、何も予定のない日でした~!

行きたかったけどなかなか行けなかった…
郵便局、楽譜屋、電気屋、CDショップに行けました!
買い忘れた物はあるのだけど、買い物欲が満たされて満足☆

妙にスッキリできたのでストレスが溜まっていたのかもしれません。笑


先日のバルトリのコンサートの時の写真データをようやくPCにうつせたので
アップしようかと思いますが、携帯で撮ったのでガビガビ・・・・・
顔も上を向いているので照明でとんでしまっていたりと
うまく補正できませんでしたがそのまま載せます(^^;
bartoli.jpg
ドレスはピンクに写っていますが、赤でした。
こんなに明るく写るとはびっくりー。


さて。

明日は補講レッスン♪
さいきんまた発声がガタガタなのでどうなってしまうことやら。

Na ja, mal gucken..





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
私的な混乱のさなか
更新をさぼっていたわけではないのですが
キャパの少ない私に処理できる以上のことが起こり
前回の更新からこっち少々混乱しておりました。

ようやく落ち着いてきたので更新にいたりました(´o`)=3

が、ネタがないので写真の一枚でも・・・。

DSC04036.jpg
いただいたお花。素敵~!!





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
またしても、まとめ記。
忙しくないはずなんですけどバタバタしています。
もはや日記というより週記・・・


5月8日(日)
ハンブルク南のHittfeldという小さな街の教会で歌わせていただきました♪
Konfirmationに合唱で参加しソロパートをいただいていたのです。
エンポールからの演奏はどう響くのか未知数でしたが
ちゃんと届いていたようでよかったです(^^*
DSC04032-.jpg
ミサ後にはKonfirmatenの親御さんから
暖かい声をかけていただけて嬉しかったです^^


5月9日(月)
チェチーリア・バルトリ in ライスハレ♪
不思議と一階席後方に空席が目立っていたため
休憩中に席移動して(笑)、後半は一階席で堪能しました☆

去年、今年と二年連続で聴けるなんてラッキー^^
ミーハー魂に火がつきましたね。笑
前半は緑色のドレス、後半は燃えるような赤のドレス。
写真撮ったのですけどあまりにもボケボケなのでお蔵入り。


5月11日(水)
コレペティレッスンでテノールの方とその方イチ押しの新しいトリックとの出会いがあり
先生と奥様とそのテノールさんとめちゃくちゃハイテンションになって
レッスン最後の15分がすすめられました(*≧∀≦)=3

自分のレッスンのあとはテノールさんのレッスンをご厚意で聴講させていただき
トリックがいかに有効なものかがわかり(人のを聴くとわかりやすい)
たくさんの刺激をもらいました!!

こわがらずに思い切ってやる!

思い切ったおかげでテノールさんに大爆笑ものの事故が起こったけど
おもいっきりやってみること、大事ですねp(・∀・)q

歌うって楽しいな~♪


そんな最近(^^*





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
18時間て・・・
今日は偶然にもレッスンが休講になったり用事も延期されたりで
出かける用事が学校事務室と図書館だけになって長いこと部屋にいたので
部屋にいる間、ずっとネットに繋いでました。

もー、すっごく気になってたのです、これ。

横山幸雄ショパン・ピアノソロ全212曲完全奏破コンサート Ustream中継

このものすごいコンサートをUstreamで完全生中継ですって(((((゚ロ゚屮)屮

東京FM(ラジオ)で生放送されていましたがラジコは海外では聴けないんですね><
なので東京FMオフィシャルのUstreamでの中継は嬉しかったですね~!!
音だけでなく映像もあるというのは良いです~^^
とはいえたいして画面見てないですけど…
音がよくて感動しました(*´艸`)

というわけで横山さんのショパンを聴きながらの譜読み・・・・・
大変混乱しました(当たり前。笑)

しかし贅沢な時間でした~(´∀`)





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
まとめ記
なんだかバタバタしていてすっかり更新を怠っていました・・・


4月17日(日)
ハンブルク南のMaschenという小さな街の教会で合唱の演奏会♪
音楽院で合唱プロジェクトとして外部団体と一緒に取り組んでいた…
「マタイ受難曲」と「ジーザスクライストスーパースター」の合体コンサート。
6.jpg
↑練習のようす
5.jpg
↑本番中。写ってる合唱は2コア。私は1コアでした~
(人様の写真をお借りし、さらに補正しています^^;)

2コアの前にはマタイのソリスト陣が、
1コアの前にはジーザスクライストのソリスト陣がいました^^
衣装はマタイの皆さまが黒、ジーザスのみなさまは白で統一されてました。
小さい教会ではありましたが、公開GPも本番も超満員のお客様でした☆

とても盛り上がって素敵なコンサートでした♪♪
やっぱりミュージカル曲を歌うのは楽しい!!!!


4月22日(金)
ハンブルク南の…というかもうリューネブルクにほど近い、というほうが正しいですね。
Bardowickというこれまた小さな街の教会での演奏会に合唱で参加してきました♪
普段ヘルプで歌わせていただいている合唱団とは別の団体でしたが、
指揮者の方が同じということで声をかけていただき参加しました。
7.jpg
↑ゲネプロのようす。
(この写真もお借りし、補正しています)

プログラムはモーツァルトのレクイエムとフォーレのレクイエム。
ソリストは音楽院の日本人の先輩後輩と同期二人。素晴らしい演奏でした~♪
この演奏会は震災チャリティーとして行われ、
チケット代の収益のほかに置いていた募金箱の収益は3000ユーロにものぼったそうです。
満員のお客様の善意はとてもありがたいものです。全額日本に送金するとのことです。


4月23日(土)~28日(木)
音楽院がイースターの休暇に入り、友達と三人で小旅行に出かけて来ました☆
行き先はパリ!目的はいろいろあるけど個人的にはディズニーランド!笑
0DSC03973.jpg
↑写真ありすぎなのでとりあえず一枚、巨大バズ。
0DSC03964.jpg
↑これわかりますか~???????
モンマルトルにある壁抜け男ことデュティユルの銅像です!!
友達が持参したガイドブックに載っていなくて適当にモンマルトルを歩くも見つからず
パリに住んでいる同行した友達の友達(遠いw)に聞いたら連れて行ってくれました!
ミュージカル「壁抜け男」が大好きなので、実物を見れて感激でした☆
しかしこれを見てテンション上がったの私ひとりだけという切なさ・・・笑
みなさん触るんですね~、左手がピカピカでした^^

どちらもパリを感じさせない写真で申し訳ないです。笑
ルーブルもオランジュリーもジヴェルニー(モネの街)もすごく楽しみました!


4月29日(金)
バレエ「マタイ受難曲」鑑賞。
去年は立ち見席から、今年は1階正面の席から。
ハンブルクバレエほんとに好きです。この演目は特に好きです。
音源は録音なのだけど、そのぶんオケピもつぶして大きな舞台で展開。
DSC04030.jpg
↑舞台の広さは平面写真では見づらいですね。
右はじの赤いところでイエスは十字架にかけられます。
DSC04031.jpg
↑ダンサー。前列の三人の男性のうち一番左の方がイエス役でした。

下で見るバレエは迫力がものすごかったのですが
マスの感じが見える上の階からの鑑賞の方が好きだなぁと思いました^^

しかしノイマイヤーの振り付け…すごいです。ダンサーの体力もすごいです。。
圧倒され続ける三時間。ごちそうさまでした!笑


明日は…チケットがあれば行きたいコンサートがあるのだけど
さっき調べたらネットでは前売り完売。。。。。
当日券にかけるか、ちょっと悩みどころです。

今月も何やら演奏会の機会がいくつかあるので楽しみです♪
張り切っていきましょー☆





↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
