*All archives* |  *Admin*

2011/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
それでは日本へ
秋休みを一週間前倒しして帰省します☆
それでスーツケース必要だったんです^^

とはいえ、
今回はお世話になっている合唱団の日本演奏旅行にくっついていくので
帰省はほんとにプチで、5泊だけなのですが(゚∀゚)

また今年も短い。笑

5泊の地元を、
その後は合唱団と一緒の日本を、それぞれ楽しんできます♪


ではまた(´w`)ノ




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
洗濯機が混んでいる
そんな日があるんです、ほんとに。
こまめにチェックに行ってようやく夕方にまわせました・・・。

洗濯コインを計上するマシーンが故障なのか仕様なのか、
前の人が洗濯を終えてすぐに入れると
通常コイン2枚必要なところ、1枚でまわせるんです!!(゚∀゚)
(コイン1枚1ユーロ。みんなケチ!笑)

というのを住人はもちろん知っているので
前の人との間をあけずに洗濯機をまわすべく
洗濯終了時間をチェックしているライバルは多いのです^^;

1枚でまわせたらラッキーだけど2枚入れるつもりでいるのに
二台とも埋まり続けるなんてめずらしい日だった…。
まわし続けてるから洗濯機すぐ故障するんですねぇ(他人事)

洗濯が気になりすぎて集中できない一日でした。どんだけ!笑
今日が出かける予定のない日でよかった(´o`)=3




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
スーツケース購入
先日の旅行中にスーツケースがこわれまして
(ただの入れ物として使うなら大丈夫ですけど。笑)

今週末にはどうしても必要なので新しいものを買いました!

じゃじゃーーーーん☆
2011-09-19 19.33.07
RIMOWA の SALSA Air ですっっヾ(´∀`)ノ

室内撮影で非常に色がわかりづらいですがネイビーをチョイス!

当たり前だけど日本で買うより安いので、
他のメーカーより高いけど軽いリモワを選んでしまいました。
せっかくドイツにいるし、ドイツのものを!笑

持ち手(なんていうんだろう・・・?)がT字なのが唯一気にくわないとこですが^^;
先代のように、長ーーーーく役立ってくれることを期待しています♪




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
間があいてしまいました・・
どうも更新さぼり癖があるようでだめですね^^;
無理やりにでも更新しないと前のペースに戻れなそう・・・


さて。
先日図書館でジャケ買いならぬジャケ借りをしたCDで
素敵な歌曲たちに出会い、新たなレパートリーに加えるべく
楽譜を探して、勉強している最近です。

多くの作品に触れてきたと思っていたものの
勉強してきた曲を書き出してみたら予想外に少なく
来年修了演奏会をするにあたって曲の選択肢がなさすぎる、
ということに最近気付いた作曲家・・・・・・・それはシューベルト。

どうやら試験の際にはシューベルトを組み込まなければいけないようで
今回CDで出会った曲たちが役立ってくれる予感がします♪
どういったテーマでプログラムを組むかまだ考えていないので
どの曲を演奏することになるのかは自分でも楽しみです^^


あぁ、テキストだけの更新になってしまった・・・
また写真もぼちぼち撮ろうかな。




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
エリア
歌ってきました in ライスハレ♪
いち合唱団員として紛れてきました!
2011-09-08 17.30.19
いつもは客席からだけど今日は舞台から^^

メンデルスゾーンをほとんど歌ったことがないので心配していたところがありましたが
今回じっくりとひと月お付き合いをしてみて、エリア大好きになりましたー!!
単純ですけど、ええ。笑

今日の演奏会は地元の小児病院へのチャリティコンサートということもあって
ちかくにポスター貼らせていただいたりしたときの反応も良く(地元愛?笑)
たくさんの方にご来場いただけました☆

二台ピアノとティンパニの変則編成もすごーくよかったです!
何よりピアニスト二人のクオリティが高かった!
もう、ほんと、天才だなぁ、と(゚∀゚)!!

ドイツに来て初めて「天才だ」と思った人は、いまだにやはり天才なのでした。
才能とかセンスとかもあるけど、努力の天才なんだろう。。。


とにかく今日はいい刺激もらった^^
合唱に混ぜてもらえてよかったなぁ♪



人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
