*All archives* |  *Admin*

2011/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カフェ開拓
友達おすすめのカフェに行ってきましたー♪

2011-12-23 15.13.21
さっそく珈琲と甘いもの(*≧∀≦)
珈琲はコロンビアをチョイス☆
もちもちワッフルがとってもおいしかった!

店舗の内外の写真撮り忘れてるので
ぜひとも直接足をお運びください。笑

Speicherstadt Kaffeerösterei
Kehrwieder 5, 20457 Hamburg
HP⇒Speicherstadt Kaffeeroesterei




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
うそーん
きました、洗濯機ネタ。

よく壊れる洗濯機ですが、
今回はどうも様子が違うようで。

貼り紙いわく、

「また洗濯コインを計上する機械が壊されました。
 (中略)もうこれ以上修理しません。by管理人」

洗濯機だけでなくこの機械もたまにエラーになって
無駄にコイン食われたりするのだけど…

誰かが意図的に針のようなものをつっこんで
コインを投入したように見せかけているために壊れる、ようです(-_-)
(運営チーム談)

ほんとかなぁ。。
ただ単に古いからじゃないのかなぁ^^;

けど「修理しません」て、要するに洗濯機うごかないじゃないの。。
壊れてもない洗濯機が動かないなんてどういうこと。。
この際、無料開放しちゃえばいいのに←

また手洗いの日々だー。
めんどくさいー。

(´Д`)=3




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
予約よやく~
とりあえず冬休み中の練習室を
元日以外の毎日予約してみた(・∀・)σ

年末に第九歌ったりするんで(もち合唱で)
予約しといて行けない日も何日かあるのだけど
某音大のように「予約しといて実際使わなかったペナルティ」とかないし、
部屋にもまだ余裕があったから名前書き込んできちゃった。

休暇中、寮にひきこもらないための策ですが、何か?(゚∀゚)


さて。

昨日ニュース番組で「クリスマスに雪景色じゃないなんてっ!」と
キャスターのおねいさんが言ってたのだけど、
ほんとに降らない&積もらないな~と思っていたら
今日ひさしぶりに降った!

いつ積もるかなっ
クリスマス間に合うかなっ

積もったら積もったで電車やバスの交通網に遅れが出たり
転倒したりして怪我人が増えたり、いいことあんまりない気がするけど
やっぱり雪景色はキレイだからわくわくする(*´艸`)♪

冬だー\(^O^)/




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ガーディナー指揮
ロンドン交響楽団 in ライスハレ、聴いてきました♪

2011-12-18 22.07.39
スタンディングオベーションでほとんど舞台写らず…^^;
指揮者よりもセカンドVnのトップの方が目立ってます。笑


プログラムはこちら。

Ludwig van Beethoven
- Sinfonie Nr.1 C-Dur
- Sinfonie Nr.9 d-Moll

London Symphony Orchestra
Sir John Eliot Gardiner, Dirigent
Rebecca Evans, Sopran
Wilke te Brummelstroete, Mezzosopran
Michael Spyres, Tenor
Vuyani Mlinde, Bass
Monteverdi Choir

18. Dezember 2011 - Leiszhalle Großer Saal


はじめてガーディナーの指揮を生で見ました!
あ、ロンドン交響楽団もはじめて。

チケットはほぼ完売、
当日券は舞台の見えない壁際の席だけだったんじゃないかな。
もちろんその券で入って、前半は上手側最上階の柱の前で立ち見。

後半は写真のとおり、下手側二階に空席みつけて移動したのだけど
なんとこの移動が残念なことになってしまって…

というのも、なんと後半の九番(いわゆる第九)では
歌のソリスト陣の配置が、コンバスの後ろ。
つまり下手側の客席からは見えない位置だったのです。。

ソリスト用の椅子がないなぁ~とは思っていたのだけど
まさかコンバスの後ろとは(゚∀゚)・・・

アンコールの時もソリストたちは前に出てこなかったので
どんな衣装だったのかもわからず、それはひたすら残念。。。
まぁ、そう派手な格好はしてないでしょうけど^^;

どんなふうに歌うのか興味あったのにな。

個人的な感想ですけど、やっぱりソリストの位置は
オケの後ろでもせめて指揮者正面、合唱団の前がいいと思います(・w・)

まぁ…舞台上かなりぎゅうぎゅうだったから仕方ないことなのかもしれませんが…


一番ではあまり感じなかったけど
九番はかなりテンポ早め(゚o゚)

一番のときの弦の音がものすごく好みだった(*´∀`人)

九番はもうなんか聴いてる方もテンション上がってて(ぇ?)
最初っから最後までお祭り騒ぎみたいな感じだったけど
オケの最後列のど真ん中にいたピッコロの女性が
スパンコールみたいな照明を反射する素材のトップスを着ていて
しかもものすごくノリノリに演奏していて、それがなんかツボでした。笑

舞台上でもっとも目立っていたに違いない…
ぱっと見、歌のソリストかと思ったぐらいの存在感だった(*´艸`)
楽しく演奏してる姿っていいね~^^

すてきなコンサートでした^^




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
解放ー!
想像以上にストレスになってしまっていたと思われることが終了し
先月から失われかけていた食欲が戻ってきました、Rです(・∀・)☆

せっかく少し痩せたと思ったけど、こりゃまた太るな。。^^;


長かった風邪も治り、先日は新作バレエを観に劇場に行ってきました♪

チケットは長いこと売り切れで期待してなかったけど、やっぱり当日券もなし、
予約のキャンセル券も売り切れ、チケセンでうろうろしていたら
他のお客さんの余りチケを売ってもらえることになって
予算を10ユーロオーバーしたけどなんとかチケ入手。

もともと人気のハンブルクバレエだけど、
新作ということもあって超満員の場内♪

やっぱり好きです、ノイマイヤーの演出(*´艸`)
舞台上の色彩感もすっごくキレイで世界観に引き込まれます。。
静と動の対比と風船の使い方もおもしろかった☆

音楽がだいぶぐわんぐわんして難しかったけど
その重さと踊りの軽さの対比もおもしろかったー^^

残念ながら開演前にパンフを読めず、
休憩中に読んでストーリーを把握したので
前半にもやもやしたとこが残ってしまった…
どうにかチケット入手できたらもう一度観に行くことにします(*≧w≦*)




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
