*All archives* |  *Admin*

2012/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  >>
15年ぶりに
10日~12日、つまり週末の三日間、
凍ったアルスター湖にておこなわれる
Alstereisvergnügenが15年ぶりに開催されました☆ヽ(≧∀≦)ノ

外アルスターの氷の厚さが平均20~22cmになったのです。
オフィシャルでおまつり開催ということで混雑を予想して
人出の少なそうな初日(平日は学生の特権w)に行ってきました。

2012-02-10 14.45.16
ちなみに内アルスターはこんな感じ。
表面の雪にはすでに立ち入った人々の落書きが^^

そして外アルスターへ!
2012-02-10 14.53.59
続々と外アルスターの湖上にすすむ人々。

2012-02-10 15.03.58
黒く見えるところがツルツルの氷の面。
あまり雪はなかったのだけど、
アイススケーターたちは雪をよけて、この黒い面を滑ります。
滑走跡が見えますね~。
……ブーツでもじゅうぶん滑れますけど(゚∀゚)・・

ちなみに貸しスケート靴やさん(?)は二軒でてましたね^^

さすがに氷の真上は寒さが直撃。
気温がそう低くなかったために
軽装備で挑んだことを本気で後悔しました。
夜にあった小さな演奏会に出られる格好で行っちゃったんで…笑
2012-02-10 15.15.18

ところでところで
金曜日をチョイスしたのはある意味大当たりともいえました。
(いや、もともと土日は用事があって行けなかったんですけど( -_-))

オフィシャルのフォトコンテストの応募写真を拝借しちゃいましたが…
Alstereisvergn.jpg
土曜か日曜の、この人出!Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!

ニュースによるとこの週末アルスターへの人出(累計)は
110万人だったのだそうです・・・


厚さ22cmの氷って…そんなに乗っても平気なんだヽ(´∀`)ノ




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
およ
ニュース記事を読み間違っていたようで
アルスター湖の氷上立ち入り、
どうやら昨日オフィシャル解禁されてたそうですw
(もちろん氷の薄いところには要注意って出てます)

というわけで、こうなってます、外アルスター。
399869_294309123967434_155094824555532_862785_1390982619_n.jpg
オフィシャルのとこから写真拝借。
人が歩いてるとこ、湖ですー(´ー`)
昨日はほんと天気よかったなぁ。

素敵な素敵な氷上散歩の光景ですが
今日は街中に行かない動きだったので
かわりに(?)エルベ川を見に行ってきました(゚▽゚)

2012-02-07 14.04.03

2012-02-07 14.04.47

2012-02-07 14.06.01

2012-02-07 14.06.10
昼から雪が降ったりしてくもり空なのがちょっと残念。

友達と、今日はそんなに寒くないから
(いまだにダウンコートを出してないので)
ダウンじゃなくても平気だねーって話してたのだけど
気温計みたらマイナス3度でしたヽ(´∀`)ノ

もちろん何もせず立ち止まってたら寒いけど!笑
何してても寒いってほどでもなかったんじゃないかな、と。

毎度まいど思うけど、慣れってこわいな…(´w`)




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
元気です!
更新さぼってるけど^^;


今日の計測の発表によると外アルスター湖面の氷が
平均して14~18cmの厚さになったようですヽ(・∀・)ノ

まだまだ6cmほどと薄いところもあるし
さすがに二月で暖かくなってしまうかもしれないし
先は読めないけど(なにせ今この寒さも読めてないし)

おととしのように氷上散歩できたらいいなぁ~(´∀`)




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
HSVホームで引き分け
サッカー大国(?)ドイツにいて
ナショナルチームのにわかファンな自身ですが
ブンデスリーガのHSVには地元愛のようなものがあって
なんとなーくうっすらと応援しています。笑

で、今日は対バイエルンミュンヘンのホームゲームがありまして…
結果1対1の引き分けだったんですー(≧ω≦)

テレビでは中継してただろうけど
うちにテレビがないのでネットで探したもののみつからず
(生中継するのはナショナルチームだけかな…??)
ラジオと速報テキストで観戦した気分(ノ∀`)アヒャ

盛り上がった分、いろいろ疲れた。笑




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
