*All archives* |  *Admin*

2012/06
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
クロアチア対アイルランド
またまた観てしまいました、EURO2012(´∀`)

観てたごはんやさんの店員がクロアチアを応援していたので
天邪鬼な友達と私はアイルランドを応援してました。笑

負けちゃって残念だったなぁ。
パス止まっちゃってたしなぁ。

(´ω`)


さてさて。
写真は合唱団の演奏会をした教会。
2012-06-10 14.32.46mini

今回の演奏会をもって、今シーズン(2011/12)が終わりました。
シーズン内の演奏会は毎回おなじプログラムを演奏するので
シェイクスピアのプログラムとも今回でお別れです。

さみしいようなさみしくないような。
妙な解放感があります。笑

この団体には指揮者のスカウトを受けて(とか書くと仰々しいな…)
今シーズンの途中から参加しているわけですが。

三度も演奏会にのったもののいまだに馴染めてないのですが(←問題w)
今回まさかのいじめを受けました。笑
なんてこったい/(^O^)\

だけどぼくらはくじけない~♪
泣くのはいやだ、笑っちゃおう~♪

…の精神でマイペースに頑張っていきたいと思いますp(´∀`)q

次シーズンまでさらばだっ




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
ドイツ勝利♪
欧州選手権(EURO2012)対ポルトガルのB組初戦、勝ちましたね☆

見るつもりはなかったものの、たまたま入ったごはんやさんに
いつもはなかった巨大スクリーンが置いてあって
スポーツバーと化していたので見ちゃいました(´w`)

勝ちゲームのあとの街はサポーターが浮かれまくりで危険なので
早く帰ろうと思っていたのにうっかりラッシュに巻き込まれ
なんだかめっちゃ疲れました。笑


明日は室内合唱団の演奏会。
今日のプローベで急遽歌うパートが変わったので必死です。笑

この団体はいつもプローベ3日とかで演奏会を迎えることや、
セミプロ的なコアでかなり歌える人が集まっていることに加えて、
近現代の作曲家の作品ばかりを扱うので(無調性&変拍子)、

そ も そ も か な り 必 死 な ん だ け ど (´∀`)σ

そのスリルはいくらかもちろん楽しんでいるのだけど
(じゃなかったら続かないですからね!^^)
まさか前日にパートが変わるなんて・・・。
必死度ハンパないです。
がんばります。。




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
五月末はハレにいました
すっかり更新さぼりまくり記になってしまいました。

五月のさいごは、ヘンデルの街、ハレに行ってきました!
2012-05-28 12.34.17mini
マルクト。

雄々しくヘンデル像を撮ろうと思っていたのに
いざ街歩きをしていたらすっかり時間がなくなってしまいました。。
右の方に小さく写っている背中がヘンデル像です…

今回、初のハレ訪問(?)となったわけですが
ヘンデル・フェスティバルに行ったわけではなく
知人の企画したメサイアの演奏会に
合唱でのせていただけることになったので行って来たのです♪

日本各地から来た合唱のみなさんと、ハレの大学オケによる交流演奏会…
(ユニセフへのチャリティ・コンサートでもありました)
指揮はライプツィヒからニコライ教会の音楽士の方がいらっしゃって
なんとも独特な解釈の熱いメサイアとなったのでした。

ほぼ祝日のスケジュールで行ったので
休館日にあたる施設が多く、満足に観光できていないので
またいつか出直しが必要となってしまったのだけが残念かな^^;

天気が良くてのんびりできたし、
素敵な人との出会いがいくつもあったので、
それはそれでまぁ、アリだったともいえますけど。笑




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
