*All archives* |  *Admin*

2018/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪が流行っています
自身の風邪はもうかなりよくなってきているものの
まわりではまだまだ流行っています。

もうクリスマスマーケットも始まってるし
どこもクリスマスで浮かれているから
風邪ひいててもついつい出かけちゃうんだよね~(´∀`)

という周りは敵だらけの最近のようです(ぇ


昨日ひさしぶりに始発までお店で飲んでたのだけど
(あまりアルコール飲めないのでソフトドリンクでw)
お店にピアノがおいてあって、
しかも弾かせてくれちゃうところでした。

わたしといえばピアニストと指揮者と行ったので
二人にいろいろやらせて高みの見物してたわけだけど(゚∀゚)
ああいうところで演奏してウケる曲って
なかなかレパートリーにないもんだなって思った。

わいわい飲む感じのバーにクラシックは合わない。

いい感じに絡んでくれたおねぃさんのリクエストの
my heart will go on はなんとなくのコードでピアニストが弾いてたけど
それに乗って歌える人はいなかったし(お客さんも含めて)
サビの歌詞ぐらいは出るけど他はさっぱり…とか。

ああいう場でしっかり歌っちゃうべきなのかどうかは
よくわからないのだけど。

amazing grace なら歌えるよーって言ってみても
ピアニストも指揮者もさっぱりだったり
(というか酔いすぎててわからなかっただけかも^^;)

ポップスでなくてもラグタイムとか
ジャズっぽいのとか弾けるとかっこよくていいかも。

臨機応変に対応できるひと、目指します。笑




人気ブログランキングへ
↑クリック&訪問、Vielen Dank☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

R

Author:R
ソプラノ♪1984年生まれ。横浜市出身。
2009年7月末よりドイツ・ハンブルクに住んでいます。


当ブログはリンクフリーです☆

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。